一日の始まりは

この歳になると、なぜか朝早く目が覚めるようになる。5時半には自然に目が覚める。
目覚まし⏰は、時間の確認だけとなる。

若い頃は、そんな日がくることはないと思っていた。目覚まし⏰💥なってもあと五分。ズルズル起きずにいた。

七時二十分に家を出るまで、二時間ある。

まずは、犬と自分にごはん。
次にネットで空き家バンクのチェック。
平屋で縁側のある小さな家で、家庭菜園ができ、水がおいしいところを探す。
できれば田んぼに囲まれたところがいい。稲刈りのあとの田の匂いが好き。
それから、修繕の必要ない物件。家賃安く犬OKとなると...

ない

ならばと売り物件の安いの探す
ヒット!
場所はどこ?
縁側がない。
駐車場はある?
えっ!山が付いてる。😵

そうこうしてるうちに、あっという間に時はすぎ、

まずい❗  ち、遅刻だぁ~
ごん太さん、お留守番よろしく~
おやつをねだる相棒を振り切り、駅まで急ぎ足。
ホームに着くと同時に電車が入ってくる、セーフ。

そんなこんなで、朝早く起きてもバタバタになってしまいます。

晩にチェックすればいいのに、
朝は清々しいのでつい(^-^;


尾道も良いところです。
最近は、観光客が増えて、にぎやかになってます。

良いことなんですが、以前の静かな雰囲気を懐かしく思う今日この頃です。



f:id:salz-kgon-75:20170919180355j:plain