お題「もう一度行きたい場所」]

お題「もう一度行きたい場所」

先週は社員旅行で
和倉温泉でゆっくりお風呂につかりしあわせ~な一時でした。

温泉旅館は結構お高いので、なかなか個人ではヨイショしないと。
職場での旅行はバス移動でならでの場所が
組み込まれていることが多いので、
普段はなかなか行けない所にも。
団体旅行はありがたや~


もう一度行きたい場所

和倉温泉も行ってみたいですが
群馬県四万温泉
子供の頃、家族でよく行ったものです。
(埼玉の北部に住んでいたので。)
今みたいに旅館に娯楽施設がついてなくて、
温泉街に遊技場と土産物屋さんがならんでいて、
スマートボールや射的で遊んだものです。
今ではそんな風景はなくなっているのでしょうが

もう一度行きたい場所です
現在は週休二日制や特別な休日で連休にしてしまうことが定着していますが
昔は日曜日と祝日しか休みがありませんでした。
日曜日と祝日が連なった2連休が
結構なお休みで、近場へ観光。
ゴールデンウイークでも、暦通りだから
飛び石で所々がつながっているって感じ。
でも休みが少なくても
結構楽しんでいたように思います。

ゆっくりと思い出に浸りながら温泉につかりたいな。
定年後のお楽しみです。

しかし、定年はいつに。

就業規則60歳
延長雇用65歳

さらにお国の案は68歳….

老後資金は少ないし
厚生年金ちょびっと63歳
基礎年金65歳から

ささやかな願いがかなうのはいつかな~