2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は稽古日

引き続き「冬の曲」 昨日の日曜日、のんびりしていたらすでに六時すぎ マンション規約で楽器の使用は七時まで あわてて練習にとりかかる。 設置して琴柱立てて調弦 残り三十分しかない 練習開始 新たな障害が発生。 かまってもらえないクソ犬のごんたさん、…

決して独りでは見ないでください

見るだけで卒倒しそうな、 ぶちゃいく犬のごん太さんのアップ 下の写真は、かわいいと評判の妹ご自慢の標準的体型のチワワのテンちゃん どちらも血統書付きのブラックタンのチワワです(^-^; チワワランキングへにほんブログ村

案ずるより産むが易し

お題「夏の日の思い出」かねてより田舎ぐらしをしたいと思っていたがなかなか行動に至らず。 若くないので、生活するのに食べていけるだけの仕事があるのか、悶々としていた。 この夏、おもいきって某市役所定住推進課に相談。 「仕事、結構ありますよ50代、…

メタボ

ご覧の通りチワワに見えない❗

年齢

「きみ年いくつ?」にハマる超音波年齢測定アプリである。何回やっても42才 回数やれば若返る訳もなく~いいじゃない 実年齢54才だし~何を期待しちゃうんだぁ? (≡^∇^≡)

定住支援

昨日は、お休みを利用して、大田市役所定住推課にてお話を伺ってきました。 担当のかたがとても丁寧に説明してくださいました。 一番心配なのは、住と職。 お寺じゃなくて、住まいと仕事(^-^; あとは医療機関や雪、ご近所さんに、諸々。 定年待つか、早めに…

稽古日

昨日は、箏の稽古日「冬の曲」終わる前に秋がくる

バカンス

何年ぶりかな 盆休みは三連休空き家見に行こうか、 やっぱり田舎ぐらししたい💠