ピアノの処分

久しぶり書込みします。

 

愛犬のごんちゃんは元気です。

15歳を超えました。

相変わらず食欲旺盛

6キロ超のチワワです
最近の好物は冷奴。

 

それよりも、ちょっとチョックな事が。

私が来年定年を迎えることもあり、元気なうちに

我が家の古いアップライトピアノを片付けようかということになりました。

ディアパソンの四十年以上前のピアノ。昭和の古き良き時代のお子様の習い事。

父が生前、そんなに高くなかったから処分していいぞとは言っていたが。

高くなくても、その当時は、結構したでしょうに。

持ち主の妹さんに確認したら処分してもいいよという返事をもらったので

ネットで今流行りの一括買取査定をしてもらったところ、一軒めの見積もりは -60000円

ええっ!

買取価格はつかないどころか、費用が発生する模様。大変。

我が家は8階とはいえ、エレベータあるから簡単に運び出せるんですがね。

買取ではなく、ピアノの処分会社に問い合わせたら、もっと安かった。

ちょっと安心した。

 

いっとき、要らないピアノは粗大ゴミだと言っていたが、まさにって感じです。

高価なものを片付けるのは、心が痛んで今までできなかったけど、

もっと早く動けばよかった。