2018-01-01から1年間の記事一覧

どうしてそんなところに入るのよ

今日はとうとうファンヒーターを出すことに。エアコンだけじゃどうにも寒い。こたつを出したいが、 ♪~犬がこたつで丸くなる。しかし、ファンヒーター出した後の棚。侵入されました。ちゃっかりお山の大将です。でもなんですが、 あなたが下に引いている箱は…

花ふきん 花刺し

ちょっと気分をかえて模様刺しへ模様がすぐ現れてくるので、作業がスピードアップ。土曜日から始めて本日挫折することなく完了。段染めの糸を使用。単色の方がよかったかな。縫ってみると予想と感じが違うもんですね。下書き途中経過完成今日のわんこ

花ふきん 完成\(^^)/

まあなんと今回は根気のいる作業だったこと。途中飽きてしまったところが縫い目にでてしまいました。雑な性格丸見え。同じ針目に繋げないといけないのに、ズレちゃうんだな~老眼には辛いなあ。ハズキルーペ買おうかなともあれ完成 あとは下書き洗濯しておと…

花ふきん 一目差し

先週は旅行だったので 今週はまったりと 引きこもり。久々に花ふきん 一目差し 横一列いっぱい縫い長かった 途中で飽きて嫌になって 放り投げてあった。 再び縫い始める。 斜めのラインを入れてみた あら、結構楽しいじゃない 最期まで挫折せずにいけるかな …

お題「もう一度行きたい場所」]

お題「もう一度行きたい場所」先週は社員旅行で 和倉温泉でゆっくりお風呂につかりしあわせ~な一時でした。温泉旅館は結構お高いので、なかなか個人ではヨイショしないと。 職場での旅行はバス移動でならでの場所が 組み込まれていることが多いので、 普段…

社員旅行

一昨日、仕事が終わってから社員旅行に出発 いつも結構な旅館とお食事ですが 今回はもっとスゴイ 社長に感謝 金沢から能登まで観光です一昨日はホテル金沢宿泊して 翌日金沢市内観光後 途中道の駅に寄ったのち和倉温泉の加賀屋へ道の駅、また一つクリアしっ…

プチ断捨離

なかなか捨てられないので、 ルールを決めた。買わない一つ買ったら、一つすてる。まずは、増やさないことにしよう。ということで、ブラウスを処分。 バブル期に買ったクリスチャン・ディオール ブランド物で生地がしっかりしていて着倒したもったいないので…

大変?なお買い物

久しぶりに更新です。今年は、町内会の班長になりまして、日曜日あれやこれや。さらに尾道は大雨災害で二週間近い断水。まあ、道の駅巡りから遠のいてしまいました。涼しくなったので、そろそろ復活したい今日この頃。 常清川の駅のお蕎麦が恋しいなあ前に言…