2017-01-01から1年間の記事一覧

ブログ探し

はてなでは おすすめブログの表記もありますが 自分の好みのものとなるとなかなかみつからない。好みのブログ探しは、難しいなあと思っていたのですが気が付きました一つお気に入りを見つけて そこのカラースターをつけてくださっているブログへ行ってみると…

楽しい道の駅めぐり

今日は、盆休みの代休で、久々の平日休み。相棒をマイカーの助手席にのせてレッツゴー 道は、がらがら行き先は島根県の飯南町役場の地域振興課 定住関係の資料と説明をしていただきました 突然行ったのに、丁寧に応対していただき感謝です結構遠かったりする…

写真の方がきれい

以前貰ってきたポトスが大きくなったので、 植え替えてみたこのまま枯れずにいけるかな一応水耕栽培の土に植えてみた。半分はそのまま花瓶に残し、 もう半分をグラスに植えてみる。 そのままでは味気ないので すこしおしゃれに フラワースタンドに飾ってみた…

一日の始まりは

この歳になると、なぜか朝早く目が覚めるようになる。5時半には自然に目が覚める。 目覚まし⏰は、時間の確認だけとなる。若い頃は、そんな日がくることはないと思っていた。目覚まし⏰なってもあと五分。ズルズル起きずにいた。七時二十分に家を出るまで、二…

トリミングに行ってきました

のびのび~ちょっと毛が少なくなってスリムに。トリミングに行くと かわいいわんこは、よりかわいく そうでないわんこはそれなりになります。せっかく付けてもらったバンダナ 埋もれてます人気ブログランキング

やさしくしてあげればよかった

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」子供の頃の話(五十年近く前)友達から聞くおじいさんおばあさんは どこどこに連れて行ってくれた~とか、お菓子をくれた~。 優しい祖父母の話。 運動会では、仲むつまじい様子を羨ましく思ったほど。うちはとい…

ゲット!

この夏は、暑かったからなのか単に財布の紐が緩くなったのかペットボトル30本購入で、コンピ二の景品をもらった。サンドイッチやパンの景品の食器も、 最初は楽しみではあったが そのうち邪魔になり、今では貰うのを止めている今回はタオル。 これは消耗品だ…

遅刻でもラッキー

ゆうべは、雨が結構降ったようですが、マンションの8階になると、きがつかないんですね。 でもって朝雨が上がっていると、何とも思わず、いつも通り出勤☀ 尾道駅で、いつもと違う光景が待っていた。ホームに 瑞風停まってる❗ 何で?改札口案内で、大雨によ…

稽古日

昨日は稽古日。相変わらのらりくらり。前に進まず。 年々、集中力だけは確実に落ちてます。 今週は、いつもひっかからない何でもないところでつまずく。 ちょっと気を緩めると、あ~ やっちゃった 掛け合いでズレてる。ひとふし飛ばしてる。 そんなこんなで…

まどろみの午後

表題そのまんま今日は暑いので、クーラーの効いた部屋でまったり。お腹が上に、目がとろ~ん人気ブログランキング

お代官様お情けを~

朝の五時半。目覚ましがなる。悪魔のような太い前足とドアップで迫る恐ろしい顔。 漬け物石のような重みがのしかかるお芋が欲しいごん太さん。飼い主を起こしにかかる。気温が下がり、タオルケットでは少々肌寒い。まだ起きたくないので、無視して頭からタオ…

イモスキー

ごん太さん、三度の飯(二度のドックフード)より いもが好き ご飯食べ終わると、お行儀よくおすわり。右手で目で催促。 わき目もふらずむさぼるごん太さんなのでした。 食べてるときに写真とるのって難しいですね。 おやつを取られると思ってすぐお尻向けちゃ…

いろいろ試してみる

ブログはじめてはや1ヶ月 大分なれてきましだ。バナー貼り付けに挑戦 どこに貼り付ければ良いのか❓ 設定画面探しまくる わからない。 ググる。 悪戦苦闘。 なんと文書に貼り付けでよかった。 でも新たな問題。 マークに変わらない。 書式確認して解決。人気…

稽古日

昨日は、箏の稽古日でした。 「冬の曲」継続中。 古曲って結構面白いのです。 なかなか一筋縄でいかなくって。 ちらしがくせもので。(お寿司でないです) 練習ができてないので、うまくいくはずもなく。 若いときは、少々練習不足でも何とかなったのですが …

涼しくなった

今日は久しぶりにクーラー無しで過ごせました やはり九月 晴れでも今日は風もあり、暑さが今までと違ってさわやかです。 写真は夕方少し曇ったときに撮ったので暗くなってます。 この船は、尾道と対岸の向島を行き来しています。 ちなみに、川ではなく海です…

期待はずれ

ドコモのダイレクトメール スマホ千円~ 中身確認 案の定、単身契約で該当せず Withぴーでも35億でも好きにして ドコモガラケー20年使っているのに タブレット追加し、 ショップで計算してもらうと、毎月8000円以上増額 機種代金前払いしても二年サポート…

お裾分け

月曜日、伸びすぎになった稽古場のポトスを散髪。 いただいて家に持ち帰り、花瓶に。 根が伸びたら、鉢に植えようでもね、そのままずっと花瓶生活かもね。 ポトス、強いからそのままで枯れないし今は短くてさみしい感じだけど、すぐに綺麗に。 こちらは去年…

今日は稽古日

引き続き「冬の曲」 昨日の日曜日、のんびりしていたらすでに六時すぎ マンション規約で楽器の使用は七時まで あわてて練習にとりかかる。 設置して琴柱立てて調弦 残り三十分しかない 練習開始 新たな障害が発生。 かまってもらえないクソ犬のごんたさん、…

決して独りでは見ないでください

見るだけで卒倒しそうな、 ぶちゃいく犬のごん太さんのアップ 下の写真は、かわいいと評判の妹ご自慢の標準的体型のチワワのテンちゃん どちらも血統書付きのブラックタンのチワワです(^-^; チワワランキングへにほんブログ村

案ずるより産むが易し

お題「夏の日の思い出」かねてより田舎ぐらしをしたいと思っていたがなかなか行動に至らず。 若くないので、生活するのに食べていけるだけの仕事があるのか、悶々としていた。 この夏、おもいきって某市役所定住推進課に相談。 「仕事、結構ありますよ50代、…

メタボ

ご覧の通りチワワに見えない❗

年齢

「きみ年いくつ?」にハマる超音波年齢測定アプリである。何回やっても42才 回数やれば若返る訳もなく~いいじゃない 実年齢54才だし~何を期待しちゃうんだぁ? (≡^∇^≡)

定住支援

昨日は、お休みを利用して、大田市役所定住推課にてお話を伺ってきました。 担当のかたがとても丁寧に説明してくださいました。 一番心配なのは、住と職。 お寺じゃなくて、住まいと仕事(^-^; あとは医療機関や雪、ご近所さんに、諸々。 定年待つか、早めに…

稽古日

昨日は、箏の稽古日「冬の曲」終わる前に秋がくる

バカンス

何年ぶりかな 盆休みは三連休空き家見に行こうか、 やっぱり田舎ぐらししたい💠

花ふきん

あと少しがなかなか進まない。今週はできるかな😴ライフスタイルランキング

暑すぎる

💥今朝も暑い29. 6℃。まだ六時。鳥取県の日南町(花見山 五月下旬の写真 涼しいところに行きたいなあ

うちの🐶?

体重6.9キロのごん太君 ごんぶとじやないよ ごんただよ ちなみに狸じやないよ チ・ワ・ワ ぶちゃいくなところが魅力的😁チワワランキングへ