大変?なお買い物

久しぶりに更新です。

今年は、町内会の班長になりまして、日曜日あれやこれや。さらに尾道は大雨災害で二週間近い断水。まあ、道の駅巡りから遠のいてしまいました。

涼しくなったので、そろそろ復活したい今日この頃。
常清川の駅のお蕎麦が恋しいなあ🍜

前に言ったときは、大雪だったな

f:id:salz-kgon-75:20181009151502j:plain

いや、本題に。

先日、ラーメンを食べたくなったので、
もやしを買いにスーパーによった。
本日は特売になって、なんと9円!
1000円以上お買い上げとかない。
でも今日は他に欲しいものがない。
これだけでレジにいくのは 😱

悪魔がささやく😈
「いつも来る店だ。気にするな❗」

いやブライドが許さないよ😫
許さない
許さない
・・・
許して~
許 し た

レジにて
『9円でございます。』
『10円お預かりします。
 1円のお返しになります。
 ありがとうございました』

f:id:salz-kgon-75:20181009161422j:plain

10円玉出してお釣りもらう買い物なんて
初めてだ➰

いや過去あったよ
何十年も前。
駄菓子屋さんで、五円の駄菓子
色つきの寒天。
みかん味の風船ガムは十円だった。

我が家の自動車が中古のパブリカだった頃
少し昔?かな