ちょっと浮気

 

今日は、つまみ細工を作ってみました。

 

どうなるかと思ってけど、

初めてにしては、 結構綺麗にできたかな。

 

長襦袢のハギレ使ってみました

ノリがつかなくて😭

ポンドでつけることにしましたが

剣つまみがほどけて苦戦

 

ダイソーとキャンドゥのちりめん風生地は

ノリで簡単につきます。

こちらはピシャッとノリがついて

やりやすかったです。

 

ノリだと寝れたタオルで手を拭くだけで落ちるけど

ポンドだと指にくっついて剥がさないと。

 

ピンクの小さいのがと花の中心部分が長襦袢の正絹。

ちょっと大きいのは同じ色ですが、コットンです。

 

発泡スチロールの球が手に入らなかったので

軽い紙粘土で土台作りました。

(ユーチューブで代用されてる方がいたので参考にさせていただきました)

型は、お猪口でとりました。

 

f:id:salz-kgon-75:20191006204814j:image

 

裏の処理がもう少し綺麗行くといいのですが。

なれらてきた綺麗にできるかしら。

 

つまみ細工に没頭の1日でした。