楽しい道の駅めぐり

今日は、盆休みの代休で、久々の平日休み。

相棒をマイカーの助手席にのせてレッツゴー
道は、がらがら

行き先は島根県飯南町役場の地域振興課
定住関係の資料と説明をしていただきました
突然行ったのに、丁寧に応対していただき感謝です

結構遠かったりするのでずが
行く道中の田舎の道の駅に、
面白いものがあったりします。
これが結構楽しい。

まずは、途中の三次の布野村の道の駅
野菜市でおっきな梨を二人?で試食して◎で購入

ルンルンで役場の前を通り越して
頓原の道の駅で
ポポーの実としば栗、生花、漬け物を購入
ポポーの実は珍しいので即買い。
そのまま皮向いて食べるらしい
熟すのが早いのではやめに食べてくださいとあり。
しば栗は普通の栗の半分くらいの大きさ。
山の栗なんですって。
あとは地元の漬け物。
道の駅に行くといろんなのがあるから毎回買ってます。

更に帰りに川の駅常清により、遅めのランチで焼き魚定食。
焼き魚に掛けた醤油がおいしかったので買ってしまった。

本日は楽しい一日でした。

緑色の実がポポーです

f:id:salz-kgon-75:20171003185254j:plainf:id:salz-kgon-75:20171003185358j:plain



よかったら、ぽちっとしてね

人気ブログランキング


追記・栗とおつけもの
   おいしかったです
   栗は小さいのですが甘くてサイコー
   小さい粒に甘みが凝縮
   相棒は半分に切った栗を器用に中身だけ食べましたとさ